Mercedes-Benz Owners Community

2013年05月08日(Wed)

「メルセデス・ベンツ オーナーズ コミュニティー」は、オーナー様のカーライフをご紹介するコーナーです。
ぜひ皆様の「メルセデス カーライフ」を、ご紹介ください!

Mercedes-Benz Owners Community

やっと遅い春がやってきて、シュテルン札幌さんで夏タイヤへ交換していただきました。

Mercedes-Benz Owners Community

 今年は特に遅い春がやっと近づいた感じがします。峠越えも、そろそろ夏タイヤで行けそうなので、私の愛車も夏タイヤへ衣替の為、シュテルン札幌さんに伺いました。到着してすぐに担当営業の方がお迎えに出て来て頂き、整備の方がすぐに工場へ。私はのんびりショールームで車を見ながら交換が終わるのを待ちます。
女性社員の方が、お飲物は?と声を掛けていただき美味しいコーヒーを飲みながら新車を見ているのは、車好きの私には何とも言えない気持ちのいい時間です。
 外を見ると、若いカップルが、NEW A-Classの試乗にやって来ていました。男性の方は車の斜め前にしゃがんで、下の方からA-Classの流れるラインを眺めています。かなり気に入っている感じですので、きっと、A-Classのオーナーになったでしょう。
そんな事を思っている所へ、整備の方がやって来てタイヤ交換が終わった事を伝えに来て頂きました。私の車のタイヤが減っているので500kmごとにチェックしてくださいと、アドバイスを受けました。私は、距離を走りますから早々にタイヤを新品に交換しようと思います。
 余談ですが、その帰り道、コンビニで缶コーヒーを買うと、なんと今、缶コーヒーの「ジョージア」では、「EUROPEAN コクのブラック」か「EUROPEAN コクの超微糖」を買うと、メルセデス ベンツのダイキャスト製ミニカーが1本に1個付いてくるというキャンペーンを実施中で、思わず2本買ってしまいました。(笑)おまけにしては、なかなかいい感じですよ。オープンカーシリーズで8種類出ているそうです。

Mercedes-Benz Owners Community