Mercedes-Benz Owners Community

2013年08月10日(Sat)

「メルセデス・ベンツ オーナーズ コミュニティー」は、オーナー様のカーライフをご紹介するコーナーです。

今回ご登場いただく方は、弁護士法人 高橋智 法律事務所の高橋智様です。

ぜひ皆様の「メルセデス カーライフ」を、ご紹介ください!

Mercedes-Benz Owners Community

 法律事務所を経営することになって、健康や事故で、休むことが許されない仕事となったのを機に、安全第一を考えて、国産車からメルセデスに切り替えました。
 その後、これまで10数年間Eクラスを愛用してきましたが、子どもが就職し、夫婦二人になったことから心機一転してこれまでのセダンからコンパクトなBクラスに変えることにしました。

長年ゆったりとして安定感のある走りを保障してくれるEクラスを利用してきたので、コンパクトなBクラスにすることに一抹の不安を感じていましたが、B250はコンパクトなのにEクラスに匹敵するような安定感・安心感・落着き感を提供してくれて驚いています。


 内装もステッチ仕立てで美しく、様々な機能もEクラスに引けを取りません。
余暇でテニスを楽しんでいますが、今までのEクラス以上にスポーツにフィットし、試合会場まで楽しい気分で乗車しています。

 年を経たら大きくゆったりとした車というのが常識的な考えですが、むしろ年を重ねたらコンパクトにスポーティという方向に進むのが、若さを維持していくことに繋がるのではないかと思っています。

Mercedes-Benz Owners Community

追伸 
 ドイツに視察に出かけたとき、在留日本人の方から、「ドイツ車を購入するなら、絶対にメルセデスですよ。ドイツ国内でもメルセデスは別格を考えられていますから」と教えてもらったことがあります。
 視察の際、シュトゥットガルトのメルセデス博物館にも訪問しました。メルセデスを購入したのはその直後です。