Mercedes-Benz Owners Community

2013年03月28日(Thu)

「メルセデス・ベンツ オーナーズ コミュニティー」は、オーナー様のカーライフをご紹介するコーナーです。
ご登場いただく方は、会社役員のH様です。
今後、このコミュニティーを充実させて行きたいと考えております。
ぜひ皆様の「メルセデス カーライフ」を、ご紹介ください!

Mercedes-Benz Owners Community

ビジネスシーンにもプライベートなドライブシーンにも、快適な車。

 車が大好きな私は、普段は通勤の足としてE300AVSは最高のパートナーです。街中でも郊外でも、とても乗りやすく、7速オートでスムーズな走りです。運転が好きですから地方の支社へ仕事で行く時も、この車を使いますが、特に夏のFR車は気持ち良くドライブする事ができます。それに、イメージに反して燃費も驚くほどいいです。
 私の乗るE300 AVSは少し前のモデルです。最近は、ライトの形状も今風になっていますが、個人的な好みで丸目のタイプが気に入っています。車の印象を決めるエアロ関係もAVSはAMG仕様ですっきりしたスポーティなイメージを持っています。そんなフロントのラインの流れに合わせたライトもけっこう角度がついた流れで奇麗なスタイルにまとまっていると思います。
更に、AVSをスポーティに感じさせるのは、憧れのAMGのホイルを標準で履いています。フロントとリアのタイヤサイズが異なり、リアにはけっこう迫力のある265-35-18を標準装備して、V6エンジンの力強いトルクを路面にしっかり伝えられます。更に、マフラーエンドもAMG仕様で、通常より低いサウンドはスポーツ心を奮い立たせます。
 内装は、ヒーターも入った本革レザーシートで白のステッチがオシャレです。革のステアリングもパドルシフトが付き、インパネには白いスピードメーターでスポーティ感たっぷりです。
 北海道の冬では、FRとワイドなスタッドレスタイヤの関係で少し弱い部分があるのですが、私は、雪の降る地域で歩道に撒く滑り止めの石の袋を、トランクに積んでフロントとリアの重量配分とリア加重を行っています。これで冬道もほとんど問題なく走る事ができます。滑り止めの石は、もしもスタックした時にも利用できますしね。(笑)更に余談ですが、この車のかっこいいライトなのですが、角度が浅いからか、走行中も多少雪がライトの上に積もりやすいかもしれません。そんな時はライト用のウォッシャー液ボタンを押せばすぐに解決! 至れり尽くせりですね。
すっかり、私はこの車に惚れ込んでいますので良い事ばかり書いている様に思われるかもしれませんが、やはり、歴史あるメルセデス・ベンツの乗り心地は、長距離ドライブにも疲れが少ないのは確かだと思います。これからも乗り続けたい1台です。

Mercedes-Benz Owners Community

どの角度で撮っても大好きな車です。

Mercedes-Benz Owners Community

休日は、近くの支笏湖まで景色を楽しみながらのんびりドライブも....