*栃木県*

2017年12月07日(Thu)

*栃木県*

“きっかけは一枚のメモ書き”







こんにちは♪さいとうです


いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます^^



旅の話をしますー!


みなさまに、「また行ってきたのー!?」とお声をかけていただく事が多いですが。。。

また行ってきました(笑





はじまりは一枚のメモ書きです。


2年ほど前に、W様がテレビで凄いご朱印を書いてくれる所があるよといただいたものです。

ずっと気になっていていつか行ってみたいなと思ってました。





日光から二つ山を越えないと行けない場所で


天狗様が有名な神社です。


メモ書きには16種類と書いてありますが現在はこんなにたくさんの種類のご朱印です。




*栃木県*

何名も書き手の方がいて、どれを書いてもらえるかはわかりません。




私がいただいたのは





*栃木県*

とっても素敵なものでした!!


はるばるお参りに行ったので絵馬も書いてきました・・・^^♪






せっかくなので

世界遺産の日光東照宮ももちろん行きました♪


*栃木県*

三猿

「自分に都合の悪いこと、人の欠点や過ちは、見ない、聞かない、言わないのが良い」。






徳川家康遺訓


 人の一生は重荷を負うて

 遠き道へ行くが如し

 急ぐべからず

*栃木県*







きっかけは一枚のメモ書き。







W様のおかげで素敵な旅となりました。


ありがとうございましたーー^^!!!






おまけ

日光名物ゆばの 【あげゆばまんじゅう】♡

ほっくほく さっくさくでとてもおいしかったです^^

日光へ行かれた際には是非♫




*栃木県*