★先輩インタビュー★

2021年02月05日(Fri)

こんにちは⛄


いつもご覧いただきありがとうございます♪


ホームページ内の「先輩インタビュー」のページを更新しました♪





こちらよりご覧いただけます♪




★先輩インタビュー★

2017年1月 中途入社
営業部   加藤

~入社のきっかけ~

2017年1月に入社させていただき、5年目になります。
以前は医薬品の営業を10年やっていました。
学生時代から自動車に興味があり、いつかは「自動車業界で働いてみたい」と考えていました。
様々な自動車メーカーがありますが、憧れや世界に誇れる車であるメルセデス・ベンツで働きたいと思い、ご縁があり入社しました。



-----メルセデス・ベンツの営業-----
自分自身のスキルアップができる仕事だと常に感じています。
普段では、触れる事の出来ない高級車に触れられている事や、お客様も社会的地位の高い方々、経営者の方も沢山いらっしゃるので、メルセデス・ベンツの営業でなければ関わる事の出来ない方達ばかりで、一つ一つの出会い、会話が本当に貴重ですし、成長できる環境です。
営業なので、結果も重要になります。
知識の向上やお客様とのコミュニケーション能力、対応の振る舞い等、日々学ぶ事が沢山ありますし、上手くいかない事もありますが、結果が出た時の達成感・充実感は他の営業では感じられないものがあり成長でき、誇りを持てる仕事です。



----- 最後に -----
結果も大事ですが、結果が出なくても行動や過程、言動などプロセスも評価してもらえる職場です。謙虚さ、誠実さ、やる気のある方ですと必ず結果はついてきます。
職場環境も非常に良く、経験豊富な先輩の方々が沢山いますので、アドバイスをいただいたり、相談しやすい環境です。
また研修等も充実していて、営業経験のない方でもメルセデス・の基礎知識や営業で活躍できる実践的なトレーニングがありますので安心して働けます。