先輩インタビュー☆

2021年08月18日(Wed)

こんにちは、さいとうです。




夏季休業明け、

本日より元気に営業しております!





私事ですがホームページの先輩インタビューページに掲載しましたので


自分で載せるのはちょっとあれなんですけど


こちらでも失礼します(;'∀')


先輩インタビュー☆

------入社のきっかけ------
私はこれまでに乗務員、旅行添乗員、エステティシャン、アパレル店員と接客業を中心に転職をしてきました。
自身のステップアップをしたいと思い求人募集を探していたところ、派遣社員でメルセデス・ベンツ札幌中央に目が留まったのがきっかけです。
正直、車の事は全く無知でペーパードライバーでした。もちろん、車業界は初めてで何一つわかりませんでしたがこれまで培ってきた接客や所作等は生かせる場所だなと思い志願しました。
受付業務(スターアシスタント)を9年間し、居心地の良いショールームづくりやお客様のニーズにお応えするサービスができるよう努めてきました。
派遣社員から契約社員を経て現在は正社員として働いています。



------働いてみて------
受付スタッフとして知識が全く無いのでは接客が限られてきます。受付業務と同時にお客様と会話をしているうちに少しずつ知識が身に付きました。最初は自分に務まるか不安な事だらけでしたが優しい先輩や上司にサポートしていただき現在の自信に繋がっています。
メルセデス・ベンツコレクション(グッズ)の担当になり、商品のディスプレイの法則や・陳列方法・ラッピングの仕方等の研修にも行かせていただき、年2回行われるコレクション展示コンテストでは最優秀賞をとることができました!!
商品はどのように並べたら売れるのか分析して考えたり、ポップ作りやSNSでの発信等を自由に実践できた結果、賞をいただける事でモチベーションアップとなりとてもやり甲斐があります。

今年、プロダクトエキスパートとして自身のステップアップをしたいと思い自ら志望しました。
まだまだ車の知識は勉強中ですが年1回行われるプロダクトエキスパートのコンテストにも出場し入賞できるよう日々努力していきます。



------最後に------
やりたいと思った事を実践できる職場、困った時に耳を傾け相談・協力してくださる先輩や上司、自分の意見を伝えられる環境は滅多にない会社かもしれません。
このお店でしか出会えない素敵なお客様。
時代の最先端を走るメルセデス・ベンツに携わることは毎日が新しい発見で溢れています。
全てが自分自身の成長の糧になります。
女子社員は少ないのでコミュニケーションがたくさんとれて楽しいです♪
車が好きな人はもちろん全く知識の無い人でも、ワンランク上の接客がしたい人、やり甲斐のある仕事がしたい方、一緒に働いてみませんか?